蓮の花は、泥水の中で綺麗に咲く。

はじめまして、こんにちは。

今日からあんこねこという名前でブログをはじめます。

 

関西出身、神奈川県在住の主婦です。

健康や食事、こころの事を学ぶのが好き。

深掘りするのがクセみたいで、氣がつけば

かなりマニアックなところまで掘っていることも。

 

今は西洋占星術ホロスコープ)にも興味があって

本や動画で学ぶ日々です。

 

ちなみに、太陽星座 おとめ座

     月星座  おひつじ座

です。

もし読んでくださっている方がいらっしゃったら、

太陽・月星座をぜひ教えてください。

 

狭く深くは人間関係も同じで、

大勢の集まりが、かなりニガテです。。

 

みんなの話を聞いて、あいづち打って

その中で自分の氣持ちも話して…。

毎回こころの中は大渋滞。

帰り道はぐったり疲れて、甘いものに頼りがち(笑)

 

こんな狭く深くのわたし。

ここにプラス親との関係も重なって、

お察しの通り、今までずっと生きづらかったです。

 

生きづらいのは自分を生きていないからじゃないか?

 

最近こんな考えが頭をよぎるようになりました。

 

親の期待、先生の期待に応え、周りの目を氣にしてきたわたし。

 

 

これって、ほんまにわたし?

 

本当のわたしがいるなら、会ってみたい。

今のわたしと全然違うかもしれない。

でも、知りたい。

 

日々もがいている最中の記録です。

 

よろしくお願いします。